日本ソマリア基金とは。。。

エニング・サムエル

・・・ご挨拶・・・

みなさん、こんにちは。
私ども一般社団法人日本ソマリア基金は、アフリカの恵まれない国々で紛争や飢餓で苦しみ将来の希望を持てない人々の生活を少しでも支援し、最低線の暮らしができるよな支援活動を行っております。
そして、その国全体が教育・環境・健康の各側面で豊かになれる仕組みを考え、関係各団体とも連携し活動の場を広げていこうと考えております。

特に、ソマリア連邦共和国は「アフリカの角」と呼ばれ、アフリカ大陸の東の端に位置しています。とても美しい海岸や、石油などの地下資源に恵まれた豊かな国です。ところが、他の国からは、「人類の悲劇」と呼ばれています。
現在でも紛争やテロが続いていており、国民はいつも紛争の危険にさらされながら生活をしているのです。
子どもたちには、ミルクもおむつもなく、学校にも満足に行けていません。
きれいな水も手に入らないので、いろいろな病気が蔓延していますが、薬も医療設備も充分にありません。生きるために、泥棒やギャングになるしかない人も沢山います。
当協会は、何とかこの国で生活する人々、特に子どもたちを救うためにいろいろな支援を始めました。

是非、私どもの活動をご理解頂き、ご協力を賜る事を心よりお願い申し上げます。

一般社団法人 日本ソマリア基金 代表理事 エニング・サムエル

住所:〒106-0047東京都港区南麻布5-2-3 1A
TEL 03-6277-4054 FAX 03-6277-4064

Now Loading...

Now Loading...