イベント

アフリカ☆零年

赤坂BLITZ

苦境の中にも笑顔のあるアフリカを知ってもらうことを目的に、日本とアフリカの融合イベント「アフリカ☆零年」を、開催しました。
ジャフリカンと呼ばれる日本とアフリカのコラボ音楽やファッションを通じてメッセージを発信する異文化交流を目指しています。

アフリカ☆零年

KANSAI COLLECTION  2016(A/W)

京セラドーム大阪

38,000名と言う動員で日本最大規模を誇るファッションイベント。
好評につき前回に引き続き2回目のパフォーマンスを展開しました。
今回のテーマは、まさしく「世界平和」です!
ヘアメイク世界チャンピオン七條慶紀の素晴らしい技術によって、若い世代にテロ撲滅を訴えるイベントを実施。

KANSAI COLLECTION  2016(A/W)

TICAD IV サイドイベント・シンポジウムエンターテイメントとメディアを使った国際支援活動のアプローチ

ナイロビ(ライコリージェンシーホテル)

ケニア(ナイロビ)で開催された、TICAD IV(アフリカ開発会議)のサイドイベントとして、行われたシンポジウムに日本ソマリア基金も参加して、講演会を行って参りました。
広報活動の一環として行っているマスコミやメディアを使っての、一般層をターゲットにしたイベントの説明や、より多くのアフリカの国々に広げて行きたいインターネット放送局制作の話し。オリジナルの音楽やファッションを通じて、広げて行く情報等…お集りの皆さんからも多くの意見を頂き、各国それぞれの立場から討論がくり広げられると言う、白熱したシンポジウムになりました。

TICAD IV サイドイベント・シンポジウム

北海道にて、ソマリア写真展&TICAD紹介イベント実施協力:北海道コンサドーレ札幌

札幌ドーム
来場者数:1万2千人

大阪で行った広報キャンペーンの第2弾を実施。サッカー観戦に来られた皆さんに、改めて写真で観るソマリアの現状とTICADの活動を伝える事が出来ました。
キックオフ2時間前のオープンでしたが、突然写真を観た衝撃も手伝ってか沢山の質問をお客様から受けたり、わざわざTICADのパンフレットを欲しがって来られたりと、改めてアフリカに対する興味を多くの方に持って頂く事が出来ました。

北海道にて、ソマリア写真展&TICAD紹介イベント実施

ソマリア写真展&TICAD紹介イベント実施COFFEE×TABLE experience ~OSAKA FOR AFRICA~

大阪 中之島バンクス
来場者数:4000人

アフリカに何度も渡り、ソマリアの現状を撮り続ける写真家「瀧野恵太」氏のドキュメンタリー写真展とTICAD(アフリカ開発会議) のプログラムを一般の方に配布する広報活動を実施。当日は、晴天に恵まれ多くの方にアフリカの現状を知って頂く事が出来ました。関西の珈琲ファンが集まる中「アフリカン珈琲」を提供したり、ガーナと日本のハーフ「ディビッド」のトークショーやバンド&ダンスLIVE。アフリカのポイントメイクを無料で実施するなど、幅広い年齢層の方に好評のイベントとなりました。

ソマリアとアフリカの魅力を!ソマリア支援イベント in COFFEE×TABLE experience

「地球の平和」をテーマにしたヘア・メイクショーKANSAI COLLECTION2016 S/S

大阪 京セラドーム
来場者数:3万7千人

日本最大級のアリーナ・ファッションショー「関西コレクション」のステージで、世界的ヘアメイクアーチスト七條慶紀と日本ソマリア基金のコラボレーションステージが実現。命の「水」をテーマに、繊細かつ大胆で美しい美容の技術で、一人の少女が蘇るパフォーマンスを演出しました。

アフリカの息吹が人を蘇らせる 関西コレクション
Now Loading...

Now Loading...